イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】


イベント

てんきあめのイベント活動記録(備忘録)

※随時、更新します。


★ハリーズ
手作りフェスタvol 3 2011 8/26~8/27
★ハリーズ
手作りフェスタvol 4 2011 12/1~12/3
★hono cafe
2day shop  2012 1/29~1/30
★ハリーズ
手作りフェスタvol 5 2012 3/1~3/3
★新都心フリマ アート部門
2012 4/30 
★ハリーズ
手作りフェスタvol 6 2012 5/31~6/3
★日進女子shop
2012 6/1~6/3
★hono cafe
2day shop 2012 6/22~6/23
★ハリーズ
手作りフェスタvol 7 2012 9/6~9/8
★hono cafe
2day shop 2012 9/28~9/29
★minahan 手作りマーケット
2012 11/4
★さいたま市常盤小学校
ときわっ子まつり 2012 11/17
★ハリーズ
手作りフェスタvol 8 2012 11/29~12/1
★Mip‘sさんの自宅ミニミニshop 
2012 12/10~12/15
★イチゴイチエ手作り雑貨屋さんvol.1
2013 1/29(吉田木工 Comme moi店内)
イベントが終わってしまいました。

手作り仲間で計画して、場所を借りてチラシを作って、ポスティングして…

あっという間の2ヶ月でした。


息子のインフルエンザで当日、欠席はやっぱり

『不完全燃焼


だけど、やれる事はやったと思う自分もいます。


いろんなイベントに出展すると、学ぶ事が多いです。
向上心のある人が多い~

手作りで繋がった仲間からも、たくさん刺激を受けます

これからも頑張る


家事もね

昨日、今日とひたすら掃除してました。
見ない振りしてたので、タイヘン

なのでミシンはまだ。

イベント前に作った物
(荷物を預けたままなので、手元にはありません)


イヤーマフ


ベージュの羊柄
雪の結晶
ベージュのチェック


アーガイル柄 
白と茶色のプードルファー





息子がインフルエンザ、私イベント欠席して落ち着かなくて。


状況を旦那に電話で報告してました。



『今日はのんびりしたら?甘い物でも食べて。もう食べてるだろうけど…』



バレてました

電話のちょっと前に



苺のパリッテ 期間限定



オイシイ~


そりゃあ甘い物も食べたくなるよね~
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。
まさかのインフルエンザでイベント欠席
落ち着かなくて、悶々と一日を過ごしました。

夕方にメンバーから『無事に終了しました』という知らせをもらい
ホッとしました。

沢山のお客様にご来店いただいたそうで、ありがとうございました

そして場所をお借りしたCommemoiさんありがとうございました。

初めての場所でのイベントで、本当に心配でしたが無事に終了できて
良かった。今はもう、それだけです。


イベントのレポはこちらから、どうぞ!
Smile Box
T.kotto

また楽しいイベントができたら良いなと思ってます。
素敵な手作り仲間に感謝!!


そして今日はさすがに、たまった(見ないふりしてた)家事を
頑張ります~。



そうそう、家事もしっかりね!と思ったら
ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。
いよいよ今日です

イチゴイチエ手作り雑貨屋さん vol.1

さいたま市北区別所町1122-3
吉田木工 commemoi店内にて

10時~15時

駐車場 あり

宮原駅下車 バス 上尾東口行き
『宮原4丁目』から徒歩3分

『吉田木工』の大きな看板が目印




みんな今頃、搬入して準備しています



みんな…



なぜ私は、ブログ更新しているかと言うと


息子がインフルエンザで行けなくなったから


昨日、頭痛で学校をお休みして、夕方から熱があがり、病院で検査してもらいました

今週いっぱいお休みです



イベント、楽しみにしてたのに
悲しいのと悔しいのと仕方ないのとマゼコゼ中。


私は行けませんが、心優しいメンバーが私の分も搬入してくれています。



陳列やレジの当番も出来ず、心苦しい
みんな、ありがとう!


行けないけど、みんな頑張れ~と念を送ります




2.3日は異常行動の可能性があるそうで、息子の様子を見つつ、ささくれ立った心を落ち着かせようと思います。



元気だして!と差し入れもらいました。

感謝


私は行けませんが、お天気ですしイベント日和ですよ





ささくれた心にポチッと!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。
今朝は外を見てビックリ
昨夜の天気予報で『雪』とは出てたけど

でも今日は晴れてるから、すぐに解けるかな

明日のイベントまでに、道路の雪が解けますように~


あっ
雪にちょうど良い物を

イヤーマフ



ピンクのプードルファーにえんじ色のトナカイ柄
白のプードルファーに茶色のトナカイ柄

このトナカイ柄、すごーく好き
でもハギレで購入したので、残りが少し…
もうイヤーマフは作れません




本当にたくさんの方にポチッとしていただいて、感激です。
ありがとうございますm(_ _)m

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



何をすれば良いのか、落ち着きません

いよいよイベントは明後日

イチゴイチエ手作り雑貨屋さん
vol.1



あちこち手を出してますが、そろそろ荷造りも考えなくては…。


でも、やっぱりまだ作りたい



トナカイ柄

くるみボタンのヘアゴム


雪の結晶




たくさんの方にポチッとしていただいて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。




今日は、娘の作品が小・中学校児童生徒美術展に出品されたと言う事でおでかけ。

美術館に行って来ました




『カラフルなぞうのくに』


うん。カラフルですね

お友達の作品もいくつか見つけて、子供達も楽しんでました。



帰宅して、ミシン


おでかけポーチクリップ

クリップ2つです。


内側は赤チェックとピンクの水玉


イベントは明明後日
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



まだまだ頑張って作ってます



水色水玉
この生地で今までも色々と作っていますが、
人気があります

男の子にも女の子にも使えるからかな


おでかけポーチ クリップ
ミニはクリップ1つですが、こちらはクリップを2つ付けています



内側は水色のチェックと黄緑色のチェック


ちょっと休憩

Karin Blumeのミルフィーユ

ミルフィーユ大好き!!




食べてばかりいないで頑張ります~
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



先日、作ったカードケース

型紙も作ったので、サクサク制作



同じ生地で、裁断を変えて



ポケットが2つ

というか、分かれています



前回は、アメリカンホックでしたが

今回は、スナップボタンにしてみました




イベントは来週、火曜日
頑張れ~と押してもらえると嬉しいです

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



子供達が風邪気味なので、耳鼻科に行って来ました。

イベント前だし、私もついでに。
副鼻腔炎になりやすいので、ちょっとたまってるかなと。


先生に
『お母さんが一番、ひどいね~』
と言われてしまいました



とほほ。




先日、作ったポーチの着画じゃなくて、

使用例


通帳10冊


PSP


3DS LL



マチがあるので、収納力あります





イベントまで、後少し!!
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。




イベントまで、後少し。

なのに… 

新しい物が作りたくなる

名刺を作ったので、名刺入れ
ポイントカードとかクーポンも良いな

試作

2号

試作

3号



試作1号??

お見せするような仕上がりではないので
サイズ計って裁断したのに、小さすぎ


やっと納得できたので型紙を作りました。




中はポケットが2つ





イベントに向けて頑張ってます。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



いよいよ来週

イチゴイチエ手作り雑貨屋さん vol.1

今日は、イベント参加メンバーでご近所さんに



ポスティングしてきました。

(チラシの種類は色々です)

commemoiさんにも、お邪魔して写真を撮ってきましたよ。

私が撮りたかったのは、コチラ↓






吉田木工さんの大きな看板です。

かなり遠くからでも目立ちますので、目印にして来て下さいね

そして入り口



向かいのドラッグストアと、撮影してる私が写りこんでますが

入り口を入って右手のスペースでイベントをします

左手には、素敵な雑貨が並んでますよ~
奥には、家具がいっぱい~





ポスティングの後は、お腹がすいたので
みんなでランチ



イベントの事、ハンドメイドの事…
たくさん話して、たくさんコーヒー飲んで

頑張ろう~って解散しました



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。


北浦和ハリーズの新年会

昨年、参加してとても楽しかったので
今年も参加しました


ちょっと早めに行って、棚の整理もしてきました。

新年会までの時間、二階でクラブ活動中のメンバーさんを見学
お邪魔しました

新年会はハリーズメンバー(棚を借りてる方)と、会える珍しい機会

北浦和 あじめん
駅からスグ!


↓誰かさんの頭髪が写ってます


お久しぶりサンも初めましてサンも


手作りの事、たくさん話せて楽しい時間
あっという間でした。

お話できなかった方もいるし、また参加したいな

そして、制作意欲メラメラ
させて帰宅しました。


イベントに向けて頑張るぞぉ~



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。


以前、このマトリョーシカの生地が大好き
と言ってくれた小さなお客様がいました。

ブログは見てないだろうけど、こんなのも作ってますよって事で。







イベントが近づいてきました。
参加メンバーが確定しましたので、お知らせします

イチゴイチエ手作り雑貨屋さん VOL.1


てんきあめ 布小物

Smile Box
消しゴムはんこ

T.kotto
羊毛フェルト レジン雑貨

nico
麻ひも雑貨 布小物

Mip's
ビニコポーチ

針山中学手芸料理部
革小物 布小物

MARCH
布小物

bouquet
石鹸 リース

8名
みんな、頑張って制作中だと思います。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。
茶色に王冠や鳥カゴやメリーゴーランド
好きが詰まっている生地で、ポーチを作りました



ポケットは小さく変更。

こげ茶色に水玉。



ポーチに付ける持ち手、以前はネットショップで購入していました。



使っているうちに、合皮がボロボロに

そこで手間はかかりますが、持ち手も作るようになりました




ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。


ポーチ

少ーしサイズを変えて。


同じ生地だけど、裁断によってイメージがかなり違う



後ろにポケット付けました



それと、こだわりポイント


綾テープにレースを付けてみました



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



以前、ハリーズスタッフさんに名刺を作っていただきました。


たくさんイベントで配りました

残りが少ないので、ちょっと頑張って作ってみようかと。


今年の目標
『チャレンジ』


子供にガンバレとばかり言ってないで、自分も!

ちゃんと行動できる大人になろう~



しかし、パソコン苦手
専らブログ巡りとmixiのゲーム(日記は放置)に使用。

旦那サマ(こんな時だけ殊勝な態度…)に分からない所を聞きながら


確実に旦那が作った方が、早くて出来栄えも良いと思うのだけど。

そこは『 獅子の子落とし』のような感じで、生暖かく見守ってくれましたよ




勿体ぶる程の仕上がりじゃないデス


シンプル

と言えば聞こえが良いかな



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。


イベントにも持って行きます

雪だ~

今日は、雪

さいたまで初雪。
結構、積もりました


小さな雪だるまを作りました


お休みで、のんびりだったけれど予定のあった方は大変だったでは?




先日、ホットプレートを購入





たこ焼き

一度に30個 焼けます

実家で未使用の物をもらって、ずっと使っていたけれど…

鉄製でめっちゃ重い

鉄なので手入れが面倒

温度調整ができない。

場所によって温度が違う。



今回のホットプレートは軽い
(これ大事!!)

次はお好み焼きかな~



TIGER ホットプレート<これ1台> 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130-THTIGER ホットプレート<これ1台> 3枚プレートタイプ自立式縦置き収納型 メタリックブラウン CPV-G130-TH
(2008/10/21)
タイガー

商品詳細を見る

ポーチ

新作


ちょっと大きめのスマホや、デジカメ
通帳などが入れられます。

まだ試作ですが



もう少し手直ししま~す。

最近は、スマホもサイズ色々…

DSもサイズ色々
悩みどころです。



ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

手作りとブログ更新の励みになります。



冬の必需品

続けて、おでかけしてパワーをいただきました

昨日は、勢いに乗ってミシン踏み
(フットコントローラー使ってます)


おでかけポーチクリップミニ


ピンクの苺柄
裏はピンクチェックと花柄



水色水玉

なるべく同じ物は、作らないようにしてますが

生地(表、裏)もタグも同じになってしまったので、フタ部分のステッチの色変えました~


ハンドメイド熱が上がっている間にたくさん作るぞー




先日、寒い時にはカイロを背中に貼ると良いと聞きまして

肩甲骨の間に貼ってみました。


大きな筋肉を温めると体が温まるのが早いそうです。

なんだか体調が良いです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ





新春エアロビ

新年 初のエアロビに行って来ました。

一週お休みしただけで、レッスンが辛い
そして、振付を忘れてる

体育館 寒い!

でも、体を動かすとスッキリ
なかなか家で一人では、続かないですからね~

(精神力の問題…)


レッスンの後、先生とメンバーで新年会



ドリンク飲み放題なので、みんなガブガブ飲んでました。

皆さん私より年上ですが、パワフル
タメになる、お話しを聞かせていただきました。

異年齢の方と、お話しする事って大事ですよね





今度のイベント↓の宣伝
チラシも、しっかり渡して来ました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

蔵出し市

今日は、エイヤッっと気合いを入れて

ハリーズ 蔵出し市に行って来ました。

朝から活動するには、気合いが必要
(なんで?  歳のせい? )





またまた買ってしまいました。

布 LOVE

とーってもお買い得でした。


happiness boxさんのカルトナージュ

ミシンとかボタンの柄



小雪堂さんのビーズアクセサリー

娘にプレゼント

激安すぎてビックリ!!
昨日は、もっと激安もあったらしい…



ハリーズをじっくり堪能して、帰り道は

なんだかテンション上がる





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

今日から三学期~

いつもなら、
『新学期イエーイ』

となる所ですが、なんだかテンション上がらず。



寂しい


家族でのんびり(ぐうたら)できて楽しかったので

学校だ!
仕事だ!

というのが妙に寂しい。


でも、ぼーっとしてる訳にいかないので。

PTAで学校に行き、その後、買い物に。

一人おやつをする頃には元気に(単純)


雪苺娘 チョコ味

求肥と中のスポンジがチョコ味で、いつもの
雪苺娘とは別モノ

美味しかった


冬休みが終わったので、そろそろハンドメイド
頑張ります。


裁断した布山~


新春第1号は

おでかけポーチ クリップミニ



テントウムシとクローバー
中は黄緑色のチェック



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

横浜

今日は旦那(と子供?)の希望で

カップヌードルミュージアムに行って来ました!


入館料は大人500円 子供 無料


朝早く頑張って行ったけれど
並んでました




チキンラーメンファクトリーは予約がいっぱいなので、断念
土日だと3月まで取れない…

※チキンラーメンを小麦粉から手作りできて、
小学生300円 中学生以上500円

今日は体験はやってませんでした。




私達が体験したのは
マイカップヌードルファクトリー

1食 300円


4種類のスープと、12種類の中から4つトッピング具材を選べます

オリジナルのカップヌードルが出来上がり



子供はカップヌードルパークというアスレチックでも遊びました。


百福シアターではインスタントラーメンの父 
安藤百福の生涯を観る事ができます。

結構、面白い作りでした







その後、

観覧車





旦那と子供 大喜び

私一人びびってました

高所恐怖症です。
もう乗らない




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



新年会

今日は親戚の新年会

義母は三姉妹で、順番で新年会を開催しています。
今年は義母の当番

なので、珍しく『嫁』してきました
早めに行って料理や配膳する程度ですが。






昨年、叔母の家で開催した時にビンゴをして、盛り上がったので今年もやる事に

義母からの依頼で12月中は、景品の購入に


以前、友達とプレゼント交換会をした時も悩んだ~
大人は入浴剤 
子供は無限プチプチの枝豆

なかなか難しい~



今回は、なんと23人分

下は5歳から上は76歳。



私が用意したのは

リラックマの掃除スリッパ
クロヒゲ危機一髪ミニ
ジェンガ
入浴剤
バスソルト
木製カレンダー
保温保冷水筒
ポーチ
エコカイロ
あったかスリッパ
かっさ
ミニトマト栽培キット
ナノブロック
お米2キロ ユメピリカ

などなど。

全部を同じ紙袋に入れ、中身が見えないように

順位は付けずに、ビンゴになった人から選ぶ方式で

なんと私、一番にビンゴ!!
そして引き当てたのは、

リラックマの掃除スリッパ

え、
掃除しなさいって事かしら

ちなみに昨年はビリでした


本当はネットで検索して
CHANELのコットン 良いかも!

ゴディバのチョコ! 良いかも!

考えたけれど買いに行く時間がなかった~


まぁ みんな楽しんでいたので良かった



そして、もうひとつ当番が。


旦那といとこ、6人で毎年やっている事。

アイス当番

お年玉で大きなアイスを買ってみんなで食べたのが始まりだそうで…

それがいつしか、ハーゲンダッツのアイスを一人一つ…。

全員分で23個

今年旦那が6年に一度の当番でした~

なので年末あたりから


冷凍庫はこんな感じに。

今日でスッキリ
ガラガラ~






いよいよ 今月末

2013

はじまり はじまり~


今年もどうぞ、よろしくお願い致します





慌てて作った鏡餅
ミカンが大きいのは、ご愛嬌


氷川神社に行って来ました

激混み


おみくじ



やったね

今年も一年、頑張るぞ~







 | ホーム | 



