イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】

昨夜から今日の午前中で4つ仕上がりました



白のファーとこげちゃのファー



サーモンピンク?のファー
この色がとっても可愛い
写真で伝わるかなぁ

こちらはキッズサイズ。




全部ドン



飾りボタン色々。

進まない

3連休なんて、子供が嬉しいだけで親は辛いです。
そして、旦那は仕事で2連休。

この1日が結構、大変だったりする

まぁ仕方ない

今更ながら息子の誕生日
キックスケーター

安っ

高いものは祖父母、安いものは親に。
良くできた?息子だ

なんだか3週に渡って息子の誕生日~


そして、連休でハンドメイド進まず



生地のカット
切る時の相棒。


コロコロ。

これがないと部屋が大変な事に

コロコロしながら頑張って作ってます。


そして、今日はお友達の
ホームシアター




『ひまわり』
ひまわり HDニューマスター版 [DVD]ひまわり HDニューマスター版 [DVD]
(2009/12/02)
ソフィア・ローレン、マルチェロ・マストロヤンニ 他

商品詳細を見る


観たことなかったけどひまわりのシーンは、見覚えが。

何を書いてもネタバレになってしまいますが

反戦
という気持ちなります。



さぁ今夜は、マフラー進めるぞぉ~

がん検診

毎年、子宮がん検診に行くようにしています。

今日は、子宮頸がんと体がん

痛いのよね~

子宮内膜症(疑い)で薬を飲んでいるので、卵巣エコーも追加されました

まぁ何もなければ安心するからね。
結果でるまでドキドキする

それにしても、混んでいました~
待ち時間、長い

読みかけの本が読み終わった!
もう一冊持って行けば良かったよ

不妊治療に力を入れてるし、何より先生が優しい

コレ大事

たくさん話す訳じゃないけど、穏やかな口調が安心します。

待ち時間のせいか、採血のせいかグッタリ



帰りにスーパー寄って買い物。

先日、友達と話題になった

ビエネッタ

子供に内緒でこっそり食べたら、想像以上に甘くてビックリ

前からこんなに甘かったかなぁ
まだまだプードルファーがあります。
(どんだけ買ってる)

定番のマフラーを作ってみました。


白のプードルファーに紫チェックのネル生地、
キルト芯を使っています。
触り心地が良い


お気に入りのボタン
角度によって、紫にも茶色にも見えます。

あったか~い


今日はスーパーでコレを買いました。


ナイススティック 粒入りマロン&ホイップ
秋季限定

限定という言葉に弱い

うん。フツーに美味しかったです。

次は定番を買うかな
あの定番の味が好き
たまに食べたくなります
今日は、おでかけして来ました~

昨日は寒くて、冬眠したい~と思っていたけど
暖かくて、楽しくて復活



えっ?

ランチしただけじゃないか?

違うんです。
ちゃんとハンドメイドの打ち合わせです。
あれ?
違う話しの方が多かった?



ここで、唐突ですが
イベントのお知らせです。

ハリーズ手作りフェスタvol 8
11/29~12/1



拡大↓

お得なクーポン付き

詳しくは店頭で

食欲の秋

秋だけじゃなく、いつでも食欲旺盛ですが

昨夜はピザを焼きました


じゃがいもとソーセージ


サーモンとベビーリーフ

そして朝食用に

チョコチップパン

食欲が止まらない~


今日は寒くて何もしたくなくて
ぐうたらゴロゴロ。



でも、おやつに

白玉ぜんざいを作りました

肥える~

明日は頑張ろう。
(今日は寒すぎて無理)



話は変わって最近、ハマっている事。


line

今更…

スマホに買い替えた時に友達から招待されて、登録はしてたんです。

登録だけ。

そのまま約1年 放置

今度、同窓会をするのに連絡で使いたいからと別の友達から招待

いや、だから登録はしてあるんだってば。

それで、ちゃんと活用しようといじってみたら

楽しい~~

同窓会用にグループを作ってくれていました。
そこで予定の確認が出来て便利

みんなの都合が一気に見れる

今更ですが、ちゃんと活用します

ゲーム 2

ブログのデザインとか、いじってみました。
慣れないもので、物凄く時間かかってしまいました



息子
先週に続いて今週は、私の親に誕生日買ってもらいました。
娘も合同で。


息子チョイス

New SUPER MARIO BROS.2
MARIO 3D LAND


娘チョイス

新 絵心教室
ともだちコレクション


おかしい。
私も旦那も『ゲームは悪』で育ったのに
孫には甘い

甘すぎる


そう言えば親の私達は、まだ買ってあげてない

娘の誕生日
予約して購入したもの。
アップしてなかった~


TORE 鉄球の試練

面白いです
家族みんなで遊べます


が、飽きるのも早いです

まぁ思い出すと遊んでます




宮原 オスコーのケーキ

ケーキでお腹いっぱいになって、夕飯は適当に…。
あれこれ作ろうと思ってたんだけど


丸武の玉子焼き

息子が好きなので買ったのに、今日はまったく食べなかった
気分屋め

ベレー帽

昨日の夕方から、ムクムクと作りたい気分が盛り上がり

プードルファーがまだまだあるので、何かないかと考えてベレー帽を
作りました
一気に集中して出来た


と思ったら、小さかった



娘が気に入って絵描きさん気取ってます


娘はベレー帽イコール ジャイ子らしい。


悔しいので今日、新しく作り直しました

2号は私サイズに出来た


着画は恥ずかしいので、柱に

モコモコ暖かい

追記
裏布を付けてバイアス処理しています。
なので、リバーシブル






それからお友達の家にお邪魔して来ました。


MAXIMのマロングラッセ
おぉ~ マロングラッセの味がちゃんとして、お腹にたまる感じ。

マッサージ機の体験させてもらったり、みんなでカキラをやってみたり



TRFのEZ DO DANCERCIZE
貸してもらいました。
子供が寝たら、やってみます

県民の日

今日は埼玉県民の日

子供は学校がお休みで喜び
母はがっくり

そしてエアロビの日でした。
子連れで行って隅っこで遊ばせてました。

先週は休講で、先々週はPTAの部会でお休みしたので、3週間ぶりの運動

更に新しい振り付けの曲もあって(しかもハード)バテバテ

これじゃイカンと思い帰りに



Body+ 買っちゃいました


KaQiLa カキラのDVDつきです

私が習っている先生は、このMisako先生の元で研修を受けて認定指導者になってます。

興味のある方は『カキラ』で検索すると動画が見れますよ~

私は『風の型』というポーズが、血流が良くなって気に入ってます

買って満足しないで、頑張るぞ
おでかけポーチミニ なかなか気に入ったので、たくさん作りました~




オープン



イベントで汚れの目立たない色が良いな~と言う声があったので、落ち着いた感じの色を多めに作ってみました。


おでかけポーチとミニの比較






今日は、これを持ってハリーズに行って来ました。

棚には、ちょっとだけ置いて


さいたま市常盤小学校
ときわっ子まつり

11月17日 (土) 11:15~14:45

委託販売で出展します。

出張ハリーズ? 
ハリーズスタッフさんが販売します


小学校のお祭り どんな感じなのかなぁ

ゲーム

息子の誕生日が近いので、義父母にお祝いしてもらいました

息子はあれこれ悩んで

DSソフト

あつめてカービィ
ドラクエ 星空の守り人

ドラクエは旦那がクリアした後に遊んでました。

家に同じ物があるじゃないかと言ったのですが、データを消したくないらしくもう一つ必要なんだそうです

ふぅーんって感じ

私は、娘に『おいでよどうぶつの森』のデータ全部、消されましたけどね。
(根に持ってる)


誕生日は9月に済んだ娘。
『とびだせどうぶつの森』を欲しがっていました。

11月8日発売

ネットのニュースでは同梱版を並んで買っている写真もありました。

予約していなかったし、これはしばらく買えないねと宥めておきました

それが、息子のゲームを買ったお店にあったんです!

これを逃したらいつ入荷するか分からない

パッケージ持って、旦那と娘を探し相談

娘は、貯金から買いたいと言うので
『後で精算』方式で購入。



でも、我が家にはDSはあるけど3DSは無い。

ソフトが手に入れば、直ぐにゲームしたいですよね~
娘が欲しがっていたのはピンクの3DS LL
見たらどんどん欲しくなる~

物事をスパッと決める娘。
『お年玉の貯金で精算するから、買って良い?』

更に
『お母さん、お金持ってる

失礼な

(最近、娘に手を焼いてます)



DS LL本当に大きい!

そして、聞いていたけど3DSは気持ち悪い~
なので切ってます
イベントをやっていて『良かった』と思うのは、やはり直接お客様の声を聞ける事。

minahan手作りマーケットでお話しして、定番商品の『おでかけポーチ』のミニサイズを作る事にしました





あぁ~
『おでかけポーチ』と『おでかけポーチミニ』
サイズ比較写真 撮ってない

今度、撮影して載せます

我が家では、ハンカチではなくタオルハンカチを持たせています。
それと、夏はタオルを持って来るように学校から言われています。

なので、大きめサイズで作っていたのですが

もう少し小さいサイズがあれば~という声があったので

小さくなったので、クリップ一つにしてみました。

どうかなぁ

ペンケース

息子にペンケースを作りました。

と言うのも、学習塾(英語)に通う事になり必要に迫られてです

長い付き合いの友人が学習塾をやっていて、そちらに行かせる事にしました。

新しい事が苦手な息子
かなり嫌がっていました。

でも、初歩の初歩から丁寧に教えていただいて
『楽しかった

あぁ良かった~母も安心。

そこでペンケースの話になり、
『お母さん作って』と。

娘は何でも作ってと言ってきますが、息子は珍しい~

男の子向けの生地を見せて選ばせました。


紺色のチェック

勝手に作らなくて良かった
私の想像より地味なモノが好みのようです。


裏地は紫のイカリ

チャームも選ばせようとケースごと渡したら、悩んでコインのようなチャーム。


ヨットのチロリアンテープは私の好みで付けましたが、気に入ったようです



これ持って、頑張って行ってこーい

歌わない

昨日のイベントは疲れないように、運動靴
ReebokのTRAIN TONEを履いて行きました。

それが裏目に出たのか今日は、股関節が痛いです
良く考えれば、体に負荷をかける靴でした
大失敗


でも、出かける元気はあります。
今日は、イベントお疲れの遊びデー

お友達とカラオケに行きました~
でも、お久しぶり~だったのもあって喋る喋る。

そして食べる
(食べ放題&飲み放題)





もちろんデザートも




カラオケは誰も歌わず

リフレッシュ
minahan手作りマーケットvol.5



お天気にも恵まれ無事に終了しました。


お立ち寄りくださった方
お買い上げしてくださった方
主催者さま

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

それから、ハリーズメンバーが多く出展していたので店長&スタッフさんも来ていただいて

luce*vitaの店長もお店の開店前に来ていただいて

お友達もたくさん

そして、留守番の家族にも

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました



今回のイベントはブースは別ですが、お友達も出展していたので
心強かったです
トイレとかね、交代できるので助かります


お天気が良すぎて暑いくらいでしたが
トラブルもなく終わってホッとしています。

(寒いと思って、ヒートテック履いていたのが一番のトラブル)



以前、イベントでお買い上げした黒猫のキーホルダーを無くしまして

T.kottoちゃんにお願いしていたら



バージョンアップした黒猫ちゃんです

無くさないように、落下防止を二重にして念入りにスマホに付けました

かわいい~
いよいよ明日

minahan手作りマーケットに出展します

さいたま市北区植竹町1-816-1
大宮北ハウジングステージ


てんきあめは、屋外イベント会場です。
お天気、大丈夫そうなので頑張ります



昨日、作った『ミニ コサージュ』

写真すら撮影していないものもあります

まだまだ作り足りない気もするのですが、荷造りもあるので早めに切り上げました。

明日に備えて早寝しようかな。

 | ホーム | 



