イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】


シュシュ

たくさ~んのシュシュを作りました



特にお気に入りはコチラ




マトリョーシカ!!
梵天レースを挟んでラブリー



白やベージュのトーションレースを挟んだものも。



シュシュタワー



今日は、学校に行って来ました。
今年、役員をしていて部会

役員って面倒臭い!
でも役員になって、お友達が増えました

本当に楽しい(騒がしい)メンバーで今年、役員やって良かった

そんなメンバーと部会が終わってからランチ

約4時間、喋りっぱなし
楽しかった~~
イベントに向けて作ってます

またまたイヤーマフ


雪の結晶とトナカイのネル生地

こげ茶色のプードルファー
白のプードルファー
黄土色のプードルファー





紫チェックのネル生地

こげ茶色のプードルファー
白のプードルファー
黄土色のプードルファー



男女兼用

サイズはフリー。
耳にあたるファーを大きめに作っているので、子供から大人まで




先日、楽しみにしていた物が届きました


UNICORN
Quarter Century Box



どどーん

新曲を早く出して欲しい
ライブ行きたいよ~。

とりあえず、CD聴いて作りま~す
行って来ましたよ~

ハリーズ資材まつり

前回は、初日に行けなくて悔しい思いをしたので今回は張り切って


しかし、電車が遅延したので到着したら先客が。





とにかく、すごい人で

店内で撮影できたのはコチラだけ。


どこ撮っても、お客さん写っちゃうから~

で、大事なお買い物。

marchちゃんとT.kottoちゃんと一緒だったので、ずっと

『コレ安い!!』
『ウワッすごい!!』

わーわー騒いでました

戦利品


大きめの袋2つ。

重かった~

買い物中もバケツ(ハリーズの店内カゴはバケツです)重くて




とっても、お買い得

27日まで開催です。
お早めに!


そして買い物の後は、ずっと気になってた

『ちっきん食堂』へ。

ハリーズのすぐそばです。

レディースランチ



鰆が肉厚


ケーキも美味

満腹
大満足

イヤーマフ

プードルファーを使ってイヤーマフを作りました

イヤーマフ
なんだか使い慣れない言葉です

耳あてって言ってしまいますけどね

試作を兼ねて息子用


雪の結晶とトナカイのネル生地
白のプードルファー

縫って解いて

縫って解いて

繰り返して、出来ました


他の色も




雪の結晶のネル生地

こげ茶色のプードルファー
サーモンピンクのプードルファー
黄土色のプードルファー

モコモコで触っていると落ち着きます




話は変わって今日、買ったもの。

じゃーん


あらいぐまラスカルの切手シート

80円切手が10枚で800円。

とっても可愛い
昨日、発売だったけどウッカリ忘れてて

以前、買ったもの

ゲゲゲの鬼太郎
名探偵コナン
ベルサイユのばら

鉄腕アトムは使ってしまいました~

※ラスカルは1シート保存して他は使う予定。

資材まつり

いつもお世話になっている委託先のハリーズさんで
資材まつりが開催されます。

10月25日(木)~27日(土)

前回の資材まつりも、とってもお買い得でした。

私は出展していませんが。

もちろん買いに行きます



今日は変な天気で、寒くなりましたね~

予報で雨と聞いていたので、昨日から
『今夜はもつ煮込み』
決めていました。

面倒臭い、下ごしらえを昨夜からして
煮込んでおきました。

頑張って良かった!

(美味しいものの為なら頑張れるタイプ

ちょっと飲んじゃおうかな~

最近はまっている『贅沢梅酒』

アイロン

長い間、使っていたアイロンが使えなくなりました。

接触不良でしょうか
台にはめているのに温まらない

何とか誤魔化して使ってましたが、いよいよ使えなくなりました。

布小物を作るにはアイロンは必需品

特に接着芯を付けるのに使います。

これがね~温度が低かったのか
『さぁ縫うぞ』と
ミシンにセットしたら縫おうとしている生地から

ペローン

取れる訳です。

かなりイライラします。



そこで、アイロン買いました(前置き長い)


ちなみに今までのアイロン
東芝 97年製

まぁ よく頑張ったよね。

そして こちら


新しい我が家のアイロン

T-falのフリームーブ



かっこいい

コードレス
カバー付き

この2つを大きな条件に。

しかし、なかなか『コレ』っていうのが無くて

だって、ピン!!と来ないんだもん。


アイロンにしては高いけど、見た目も良くて
ケースも気に入ったので

アイロンカバーって、大事だと思うけど意外と軽視されてる気がするな~


使い勝手も良いです
イライラしないし!

強いて言えばちょっと重いかな。

あと、スチームが怖い
音が大きいの
初めて使って、かなりビビりました

まぁ慣れでしょうかね。
長く使うぞ

T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0T-fal コードレスアイロン フリームーブ 9940 FV9940J0
(2012/09/01)
T-fal (ティファール)

商品詳細を見る


今日のおやつ
シリーズみたいになってる

旦那のお土産

信玄餅~~

いつ食べても美味しい
またまた おでかけポーチを作りました


どーん

ひとつは、以前お買い上げしてくれたお友達が洗い替えでとオーダーしてくれた分








全部オープン




最初のおでかけポーチは、ナスカンを付けて作りました。

その後、ベルト通しが無くても使えるようにサスペンダーの金具を使ってクリップタイプも作りました。

でも、ちょっと固いんです。
そして、冷たい

それで今回、プラスチックのクリップにしました~

まぁ色々と思う事もあり…
でも、こだわりよりも使いやすい方が良いかなと

イベントに向けて、他にも色々と作りたい~
11月4日 (日)
11時~16時

minahan
手作りマーケットvol.5に参加します!

大宮北ハウジングステージ
さいたま市北区植竹町1-816-1

天候不良時は室内ブースのみ開催。
私は外ブースなので、晴れてほしい~

初参加のイベントなので、ちょっぴり緊張!!

でも、お友達も出展するので

「なんとかなるさ」

と思っている自分もいたりして





PSPポーチが仕上がりました

PSPまたはPSP vitaが入ります



黒地にイチゴとピンク地にイチゴ



裏布とポケットは赤のチェック




えんじのチェックとえんじの水玉



裏布とポケットは うーん何柄
ピンクと茶色にハートやリボンがとんでます

さぁ次は何を作ろうかなぁ



今日は、ステラタウンのフリマに行って来ました

イベントで何度かご一緒しているmip'sさんとnicoさんが出店していると聞いたので

いつもは、お客様優先ですが今日は私も堂々と見て来ました~
でも、すごい人気でもっと早く行けば良かったと後悔


まずはmip'sさんのブースでミニバッグとポーチ(セット)
資材の詰め合わせ


nicoさんのブースで針山


良い買い物したわ~~

とっても、お買い得でめちゃめちゃ嬉しい

大切に使いま~す

10月

早いです
あっという間に10月になって毎日がすっごく早いです

学校行事やら、それ以外の諸々(これが厄介)

やっと治ったと思った体調も、ぶり返し

なんなんだ!もう疲れたーー


イラッとしたので、甘い物


杏仁豆腐 杏雲

お湯入れて混ぜて、牛乳入れて混ぜて冷蔵庫で2時間。
たった、これだけで美味しい杏仁豆腐の出来上がり~



子供も大好き!

先日、近くのスーパーの閉店セールで買い占めてきました。
『えー閉店しちゃうの
残念~とは思うものの、たいして行った事がないという

勝手なもんですね。



10月。

今更ながら息子のヘチマに花が咲きました。
本人と同じく、のんびり屋さんなんですかねぇ


そして

娘の朝顔。
種が落ちて、芽が出ています。
せっかちな娘に似たのか?

これから、どんどん寒くなるから持たないでしょうねぇ

PSPポーチ

PSPポーチが2つ仕上がりました

PSPまたはPSP vitaが入ります。


ダークグリーンの水玉



ポケットと裏布は茶色のチェック


テントウムシとクローバー

 

ポケットと裏布は緑のチェック


ちなみに私はPSP持ってません
旦那の借りて型紙を作りました




今日は、ハリーズに行って来ました。
いくつか並べに。

そして長居

喋り過ぎて二階、見てくるの忘れちゃった

置いて来た物は、ハリーズネットショッピングに掲載していただいてます。
是非、ご覧ください。

くるみボタン

思うようにハンドメイドの時間が取れず、モヤモヤしています

体調不良が続き、気分も滅入っていましたが復活

病は気からですからね~


そんなこんなで、たいして作ってません
ひたすら、くるみボタンを作っていたら指が
痛い~





以前、作ったヘアゴム。
こんな風にしようかなと考え中



またまた、食べ物ネタ

金曜、旦那がお休みだったので川越までランチに行って来ました



HALF DIME (ハーフダイム)

新婚の頃、旦那の仕事の都合で札幌に住んでいました。
その時に、行った思い出のお店。

関東には、川越にしかなくて
引っ越してから、たまに行ってました。

それが、今月末で閉店

すでに札幌のお店も閉店。

とっても悲しい。



半個室みたいで、照明も控え目。
デートに使ったら喜ばれそうでしょ








ドドーンとローストビーフ



写真は旦那のと私のが混ざってますが
旦那 ローストビーフ&カリカリチキン
私  ローストビーフ ゴールドコース

今月中にもう一度くらい行けたら良いな
一応、最後かもという覚悟(大げさ)して食べてきました

もうひとつの

もうひとつの趣味の事。

手芸より長い付き合いの読書

確か小学2年生の時、本を読んだらタイトルと簡単な感想文を書いて壁に貼るという事があった。

家にある本を読んで、書いて、貼って…と
繰り返していたらクラスで一番分厚くなってた

それが嬉しくて

そういえば、陰山メソッドで有名な陰山先生も
小テストとかプリントを壁に貼るのは、オススメとテレビで言ってたよ。
やってきた事がパッと見て分かりやすいのが良いらしい。

まぁこの方法で本好きな子供になりました

低学年は
角野栄子の『小さなおばけシリーズ』
おばけのアッチとどきどきドッチ (ポプラ社の新・小さな童話)おばけのアッチとどきどきドッチ (ポプラ社の新・小さな童話)
(2011/07/02)
角野栄子

商品詳細を見る


高学年には赤川次郎とか。

中学では、漫画に走り

高校生で内田康夫好きに。
『浅見光彦シリーズ』
浅見光彦殺人事件 (角川文庫)浅見光彦殺人事件 (角川文庫)
(1993/03)
内田 康夫

商品詳細を見る

どれ読んでも外れ感なし。すごい!

結婚して育児に追われ、気がついたら読んでない

そんな時、ずっと気になってた東野圭吾が
『容疑者Xの献身』で直木賞を受賞
容疑者Xの献身容疑者Xの献身
(2005/08/25)
東野 圭吾

商品詳細を見る


なんて面白い本を書くのかと一気読み

それから、どんどんハマっていきました。

場所とるし、何度も読み返す本ってあまりないので買わないようにしているけれど
東野圭吾だけは別



『ガリレオシリーズ』よりも
『加賀恭一郎シリーズ』の方が好き。

東野さん、理系だから難しい~
化学は苦手なので。


更に言えば、長編が好き。



白夜行。
本当にすごい。
私は、ドラマを少し見てから読み始めたのが非常に残念
先入観ナシで読みたかったなぁ

続編の幻夜もおすすめ!




我が家にある文庫本で一番分厚い!
なので、ブックカバーの使用例によく使います


最近、マスカレード・ホテル読みました。
マスカレード・ホテルマスカレード・ホテル
(2011/09/09)
東野 圭吾

商品詳細を見る

良かった~

東野ワールド!
私の好きな方でした


こんな感じで読書の記録を書いていこうと思ってます

エプロン

今日は、自分用のエプロンを作りました

今まで使っていたものが汚れて、ちょっと人前では使えない感じに
でも、明日 使うの~

分かってるなら、早く対処すれば良いんですよね~

ギリギリにならないと行動しない私の悪い癖



以前、娘に作ったエプロンと同じ生地。

作った物を販売してはいけない生地です。
かわいいのに、本当に残念






自分用なので、ざざっと簡単に。
ミミに書いてあるのも、そのまま使ってます

カラフルで可愛いから



そして、今日のおやつ



CM見て食べたかったのだ



美味しい。
けど、物足りない~
小さい



セブンイレブンの水ようかん。
口どけなめらか
この前、売り切れててとっても悲しかった

それから、これは子供のおやつ。




落雁。
なぜか、コレ好きなんです。

ボロボロこぼして汚すので、もう買いたくないな~と言ったら

『え~、お母さん、それだけは

また買う事になりそう

主婦業

honocafe 2day shopで購入したものUPしまーす



T.kottoちゃんの黒猫

クリーナーになってるので、早速スマホに付けてます



nicoさんの生地



ciel 16さんの生地

どちらも、お買い得で買わずにはいられませんでした
家にもいっぱい、あるのにね~




midinetteさんのブローチ
糸巻きにハサミ
ラッピングもかわいい!

もちろん、お客様優先ですよ。
しばらく様子見て、第一陣が去ってから購入しました

なので、狙ってたけどっていう物も
仕方ないです。
作家さんに『あれ欲しかった~』とかアピールしておいたりしてね


イベント終わって、体力の衰えを痛感中でございます

でも今日は、たまった家事をやっつけましたよ。

洗濯して掃除して洗い物して、一番の難関の草むしり!!
ゴミ袋いっぱい

銀行に郵便局に買い物

ヘロヘロです。

でも、イベント前後の手抜きを見逃してもらっているので頑張りました

汚くなっていく部屋、散らかる資材、手抜きご飯
言いたいだろうに、何も言わないでいてくれて感謝です。ありがとうm(_ _)m

家族の協力なくては、できないです

 | ホーム | 



