イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】


luce*vita

honocafe 2day shopが終わり、ホッとしています。
それと、たくさんのパワーを得ました。

勢いに乗って と言いますか、ご縁があって

新しく委託先が決まりました

土呂駅東口
luce*vita ルーチェ ウィータさん


営業日 日曜木曜 14時~20時

インテリア雑貨とハーブティのお店です



外観です~












ハーブティの試飲もできます。


今までのハリーズさんももちろん続けますよ
そして、イベントも。

なので、どこまで出来るか分かりませんがチャレンジです。

HPです。 luce*vita

honocafe 2day shop

honocafe 2day shop
無事に二日間、終了しました。

たくさんのお客様にご来店いただいて本当に嬉しいです。
ありがとうございました。

honocafe 田邊店長お世話になりました。
出展者の皆様お疲れ様でした。


参加メンバーの表記に誤りがありましたので訂正です。


smile box
march
T.kotto
bouquet
針山中学手芸料理部
ギド屋
nico
mip's
ciel 16
しゃぼん屋
よりこみ
ラーダ・ドゥーナ
midinette
t,s
てんきあめ

自分の作った物を買っていただく そのお客様の姿を見るのは
非常に嬉しく照れ臭くもあります。

イベントをやるといろんな出展者さんとお話しできて、
刺激を受けます。
このメラメラした気持ちを持続させるぞ~

1日目 終了

honocafe 2day shop
一日目が無事終了しました。

オープン前に昨日、撮影できなかった方のブースを












たくさんのお客様にご来店いただいて、メンバーみんな喜んでいます。
ありがとうございます。



追加で納品する作家さんもいますので、明日も是非よろしくお願いします

今日です

明日です!
と書いてたのに、間に合わなかった

今日です

honocafe 2day shop
9/28(金) 29(土)

10:00~15:00

搬入して来ました

思うように準備が進まず、反省しきりです

あれ忘れた!とか多くて情けなくなります

まぁでも、一応の形になったのでヨシとします。


てんきあめ

たぶん、明日また手直しします



















全員分の撮影が出来なかった~

また撮影できたらUPします。


色々なハンドメイドが並びます!
皆様お誘い合わせの上、ぜひ

ミニポーチ

新作でミニポーチを作りました



バッグの中で迷子になりがちな小物に
ぴったり


リップクリームとか、飴とか

鍵とか小銭とかカードとか…
あとは何だろう

裏布も付いています。
ちょっとずつ、違うので同じ物はありません。
これぞ手作りの醍醐味



昨日、急に友達に呼び出されてお出掛けして来ました。

突然、呼び出したくせに待ち合わせに遅れるという
横柄な彼氏のような友達です

久しぶりに会って、どど~っとお喋り

大宮の氷川参道にある  ugo ウーゴ
席は少ないですが、素敵なお店でした。

まだオープン間もないらしいです。
中が満席だったのでテラスで。




名前忘れちゃった
お店オススメ。


ゴルゴンゾーラ
(見れば分かるね)

飲み物かジェラートを選べて、ジェラートに。

友達のは何だったかな?
私(手前)は杏仁

テラス席でジェラート。
えぇ、とても寒かったです

中の席が空いたので、中でコーヒー飲んで暖まりました

とっても美味しくては雰囲気も良い
また行きた~い

ブックカバー

ドドーンと作りました。


ブックカバー フリーサイズです。

厚くても薄くても対応しますよ~



開くとこんな感じ。

秋らしくなってきました!
秋の夜長に読書など、いかがでしょうか

裏布を変えたり、タグはんこの色を変えたり、しおりのチャームを変えたり……
色々とやってみたら、大量になってました

誰かの心に響くとウレシイ


いくつかハリーズに。

1階レジの左下です

honocafeへ

今朝はとても寒かった~
夏の暑さは大嫌いだけど、寒くなって来ると起きるのが辛い

二度寝したい気持ちをぐっとこらえて、起きましたよ。

今日は息子の習い事の大会

いつもより遠い
雨で渋滞

無事に到着して、ひたすら待ち時間
待っているだけで疲れました

息子は、なかなか頑張っていました。
着実に力をつけているなぁと感じました。
顔を見た時には『よく頑張ったね今までで一番良かったよ』と言ってあげられました☆

褒められて伸びる子なのは分かっているのに、褒めるって難しいデス



honocafeイベントまで、もう少し。

昨日、写真を撮って来ました


土呂駅西口ロータリーです。

駅の改札はひとつしかないので、ご安心を


りそな銀行が角にあります。




セブンイレブンのある通りです。

あとは、真っ直ぐ~



ここです





当日はこちらの看板が目立つように(たぶん)置いてあります☆


郵便局が近くにありますが、行き過ぎですので戻って下さい

honocafeは隠れ家っぽくて、通り過ぎる方が多いので気をつけて~

マルチケース

先日カットしておいた生地から、マルチケースができました

ほぼ完成していたのに、最後のボタン付けまで手が回らず

なんだか形になると、完成したような錯覚に

今日、しっかりボタン付けしました!




分かりづらいですが、開いた所


えんじ2種


紫2種


紺2種


使用例

母子手帳 お薬手帳 子育て支援医療費受給資格証 診察券6枚 保険証 ボールペンを入れた様子です


マルチケースは、とても思い入れがあります。

子供が大きくなってきて母子手帳は持ち歩かなくなってました。
でも、お薬手帳や子育て支援医療費受給資格証、どんどん増えていく診察券

ひとまとめにしておけば、いざという時に慌てなくて済むかな~と

病院に行く時って、だいたいバタバタしているので

試行錯誤して出来上がったのが『マルチケース』です

通帳やカードの収納にも!!




そして今日は、お友達の家で上映会

『ステキな金縛り』
ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]ステキな金縛り スタンダード・エディション [DVD]
(2012/05/25)
深津絵里、西田敏行 他

商品詳細を見る


面白かったです~
見所は素晴らしい豪華キャスト

有名な方が本当にちょこっとずつ出ていて、驚きました。
中でも佐藤浩市が良いです。
ほんの1シーンしか出ていないのに、すごい存在感。

あ、これはあくまでも個人的な感想です。
佐藤浩市って格好良いですよね~
素敵な歳の取り方
土呂駅西口より徒歩3分のhonocafeさんで、イベントをします


2day shop

9月28日 (金)
9月29日 (土)

10時~15時

布小物、革小物、消しゴムはんこ、
羊毛フェルト、ビーズ、アクセサリーなどなど。

1月6月に続いて、3回目になります




皆様、お誘い合わせの上ぜひ!


honocafeのブログ
honocafe



今回、参加予定のメンバーです

smile box
march
T.kotto
bouquet
針山中学手芸料理部
ギド屋
nico
mip's
ciel 16
しゃぼん屋
よりこみ
ラーダ・ドゥーナ
てんきあめ

ショップのお名前が分からないのですが、
トールペイント
パッチワーク


よろしくお願いします☆

コサージュ

ヘアアクセとしても使えるのに『コサージュ』で良いのだろうか?

と思って『コサージュとは』って検索してみた。

生花や造化の装飾品
襟元に付ける小さな花や花飾り

コルサージュに由来し、一般的に胸に付けるもの

厳密に言うと、私が作っているのは『コサージュ』ではないのかな

まぁわかりやすさも大事だし

作った物に名前を付けるのは結構、悩みます。
いつも目の前で説明できたら良いんだけど

タグに書く名前で受け取り方も変わって来るかな~と思うと決められない




とりあえず、コサージュです


そして、布山。
昨日、カットして接着芯を貼りました。



今日、かなり進んだ~

布合わせしていると、コレも良いアレも良い!となって色んな組み合わせで作りたくなります

自分に負荷をかけてます

踊る

旦那が休みだったので、一緒に映画を観に行って来ました。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望




賛否両論あるようですが、私は観て良かったです。
フツーに映画を観るってだけでなく、長年やってきたからこその懐かしさとかあって

FINALなんて寂しいですね



映画館で気になるもの発見

カラスの親指
原作 道尾秀介
カラスの親指 by rule of CROW’s thumbカラスの親指 by rule of CROW’s thumb
(2008/07/23)
道尾 秀介

商品詳細を見る



私、道尾さんの本が好きでよく読んでますが特にコレが一番好きかも

どんな風に映像化するのか観てみたい!
11/23公開

それと

悪の教典
原作 貴志祐介
悪の教典 上悪の教典 上
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典 下悪の教典 下
(2010/07/29)
貴志 祐介

商品詳細を見る


原作を読んで数日間、頭から離れませんでした。
考えないようにしても、こびりついて離れない!

ちなみに『このミステリーがすごい!』の第1位でした。

11/10公開 (R15+)

観たい!



映画の後ボワ・トスカーナでランチ

確か『セレブランチ』というメニュー







ケーキはお任せで。


帰りにお隣のフレーズ・デ・ボワでシュークリームお買い上げ


4人家族なのに5個。
4つ買おうとしたら笑顔の素敵な店員さんが
5個の方がお得ですよって

もちろん私が2つ食べますよ
子供って、なんかやたらと袋が好きですよね~

娘にあげたら、あっという間にノート2冊と鉛筆を入れて持ち歩いてました
家の中で


昨日、仕上がったのはコチラ

赤地にキリン

今日はコチラ

恐竜柄



カエル柄


並べてみました。


裏布やポケットを変えています

そして今日のおやつ

森永製菓とドトールのコラボ

食感がパピコに似てます。
大人のパピコみたいな感じ

休み!!

娘の誕生日が近いので、誕生日会をしました~

段取り上手な娘は、祖父母にしっかり自転車をおねだり

一緒に買いに行きました。

22インチ
足がやっと、着くくらい。


もうひとつ、玩具を頼まれていたけれど売り切れ中
仕方ないので予約中

まぁ、7月になぜか

これを買ってあげる事になったので良いかなと。

ケーキは

サーティワン
カルーセルファンタジーwithスヌーピー

甘かったー


昨日は、家族でさいたま芸術劇場に行ってきました。

ご縁があって、お誘いいただいて
山野井園江さんのソプラノリサイタルに。

高くて大きな声に子供は、少し驚いていましたよ

音楽に触れる機会が今までなかったので、良い刺激になったかな


プログラムと栞
栞はチャリティーコンサートに賛同した方の作品。
北浦和 ハリーズで開催中の

手作りフェスタ vol 7 行ってきました







2階のcafe ZUZUは9/1で閉店。
どうなっているのかと思いましたが



すごい変貌を遂げていました。







素敵な棚が増設されていましたよ。


開店から長居して、お買い物


Gardenia Beadsさんのピアス

シャラシャラとしてて揺れる感じが好きです。


Re Chocolatさんのピアス

凄い存在感!!


little Cloverさんのストラップ

猫好きにはたまらない


フェスタは明日18時まで開催です。


お買い物の後はランチ
LALAにて






今日は駅まで自転車で行こうと思ったのに、パンクしているみたいで、タイヤがペッチャンコ! 乗れない
昨日、空気入れたばかりなのに

帰宅してから自転車屋さんに行ってきました。

以前、パンク修理の時にタイヤが傷んでいると言われていました。
なので、パンク修理ではなくタイヤ交換してもらいました~

前後で6500円

新しいタイヤを見たら、今までのとは大違い。
やはり子供を乗せているとタイヤがすり減るんですね~



これからは、子供を乗せる機会も減るし長持ちして欲しい
ずっと作りたいと思いながら、悩んでばかりで
形にならなかったキッズポシェット

やっと

できた

昨日、作っていた分は改善点が出てきたので娘用になりました


今日できたのは3つ。




後ろに大きなポケット。


開いたところ。

中にもポケットがあります。
開閉はマグネットボタン。

やっぱり頭で色々と考えているより、とりあえず手を動かした方が良いんだな~と実感しました


そしてヒトヤスミでおやつ

サーティワンの真夏の雪だるま
キングサイズを買うとキッズサイズがついて来る!

大納言あずきとジャモカアーモンドファッジ

冒険ができないので、たいていコレ

雪だるまのキャンペーンは9日まで

フェスタ 7

クサクサしていた昨日は、自分をたっぷり甘やかしました

長い夏休み、頑張ったもん
誰も(旦那)褒めてくれないけど、かなり頑張ったさ

という事で、グウタラしてました。

そうそう、ステラタウンに『karin』ができたので買いました。


ベリベリミックス

美味しかった~

それから、頂き物


白うさぎフィナンシェ

コレ大好き

そんなこんなで、クサクサから脱出

今日は朝からエアロビ行って、午後はチクチク縫い物してました。
仕上がってないので、写真はまだ

昼寝しなかったぞ~
(威張る事じゃない)

前に紐が足りなかった巾着バッグ仕上がりました。


裏布を黄緑のギンガムチェックにしてみました。
赤も良いけど、黄緑もなかなか合ってるかな。


うさぎ柄

この生地は今までに色々と作っていて、本当に気に入ってます
何を作っても可愛い

裏布もピンクで甘々~に仕上げました。


明日は、いよいよハリーズの手作りフェスタ 7です

私もお買い物しに行きま~す

お時間ある方、是非是非ハリーズへ!
なんと今回は売り場拡大らしいですよ

皆様お誘い合わせの上どうぞ

2112.09.03

100年後の今日。
ドラえもんの誕生日だそうです


今日のおやつ
ドラえもんの生どら焼き


ドラえもん居たら良いな~
特に『どこでもドア』が欲しい

ちょっと現実逃避しています

夏休みもやっと終わり

ヤッホーという気持ちなんですが、やる気スイッチが入りません。
作りたい物は、いっぱいあるのに。

いっぱいあるから、ダメなのかも

居残り?

旦那が子供達をポケモン映画に連れ出してくれました

その間に、私はチクチク縫い物を

宿題の終わらない子が、居残りしてる風でもありますけど
夏休み中に計画していた物は、たいして仕上がってないので『風』じゃないですね

イベント用に写真を送らないといけない時期なのに、撮影してない
撮影する物がない

って事で、製作中。



巾着バッグです。
が、紐が足りない! 残念!

中断して娘用にピアニカケースを製作。



そのうちそのうち…と先延ばしにしてたので、仕上がって良かった。

少し、大きかったけどね
娘用だし、細かい事は気にしない~

紫の花柄の生地はハリーズの資材まつりで購入しました。
似た感じのボタンを付けて、紫のパッチワーク柄を裏布に。

斜め掛けできるように紐は長め。
持ち手はピアニカ本体を持つように、フタは付けずにゴム紐で通すようにしました。


さぁ騒がしいのが帰って来るぞ~

 | ホーム | 



