イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】


ミニ バッグ

普段よりも早起きして、ラジオ体操に行ってます

早起きは辛いけど、頑張ってる~という感じは一日の始まりに良いです

お友達と少し遊んでから帰宅するので、汗びっしょり! 


夏休み生活にも慣れて来て、ハンドメイドする時間もとれるようになりました



小さいバッグが無性に欲しくなって、どどーっと作ってみました。



イカリ柄に内側は赤のギンガムチェックにしました。


 
お財布と手帳を入れてみました。
写ってないけどポケットもあります

暗くなる前に慌てて撮ったので、あまり良く撮れなかった…

もう少し大きめとか、マチ無しのペタンコとか色々と作ってみようかな

プライス

今日は、私のハンドメイドではなく、お友達のハンドメイド品です


じゃじゃーん



smile box Mちゃんにプライス用ハンコを作ってもらいました

黒猫が好きなので、猫のシルエットと『てんきあめ』にちなんで傘

とってもテキトーな絵とこんな感じってメモを渡して、お願いしました

私は、まったく絵心がないのでMちゃんにお任せでオーダーした方が間違いないのです

仕上がり見てウッキウキ~


新しく作った物から、こちらのハンコに変更していきま~す
夏休みがいよいよ始まってしまいましたよ~

世の中の大半のお母さんは嘆いているでしょう

我が家も、私と子供の温度差が激しいです。

まぁ初日という事で、一応
やらなきゃいけない事をしてましたけどね。
いつまで続くかな

初日から寝坊というか二度寝して、ラジオ体操に行けませんでした

娘は明日から行くつもりで張り切ってます
私は、起きれる自信が全くない

『本当に行くつもりなら、起こしてね』と娘に伝えておきました。
情けない母です



先日、注文していた生地が届きました



イエーイ

単純です。
生地を見るとテンション上がるぅ

夏休みだけど、3食作るの大変だけど、

でも、

作るぞ~~!!

決意表明でした

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会でした。
もう卒園していますが、参加して来ました 

今回、着た浴衣↓




娘にも浴衣を着せよう
出してみたらサイズが合ってない

浴衣は好きって気持ちだけで着ているので、詳しくないけどコレはダメでしょという感じ。

腰上げを解き、縫い直しました。
この腰上げって解いて保管するべきだったのかな?
でも、解いてあったら今回どうしたら良いか分からなかったかも
結果オーライか。

ちなみに手縫いは苦手です。
手縫いって性格が出る気がする…。



そして夕涼み会☆

息子は友達と走り回ってました。
娘はクジをやたらと買ってました。

写真もデジカメで撮ったのだけど、パソコンに入れて加工したら、ちょっと失敗

後でじっくりやってみよう。

ストール完成

昨日、作り始めたストール。
作っているうちに、楽しくなって昨夜ほぼ完成

単純作業の繰り返しは向いてるみたいです☆



今朝、タグを付けました。
ちょっとレースを付けました

うふふ~
仕上がった~~

レースをいくつか出して見ていたら、なんだか色々と作りたくなって来ました♪


ーーーー

昨日、ふと
『もうすぐ夏休み』と
慌てました

月曜まで給食があるけれど、帰宅は早め

今日がラストチャンス

本当に急だけど、お友達にランチのお誘い

快くOKしてくれたよ~~
ありがとう!!

お友達が割引チケットあるという事でBAQETに。



グラタンのセットにしました



デザートのアイスは、撮るの忘れて食べちゃった


それにしても、よく喋った
開店から、子供の帰宅ギリギリまで
楽しかった~

とても気分良く過ごせた1日でした
長い長い夏休みがもうすぐ始まるけど、頑張ろうね!

糸立て

先日の糸立てに糸をセットしました
ミシン糸の上にボビンもセットできます

もう少し小さいサイズもあったけど、コレにして正解
いつの間にかどんどん増えていたようで。

使い勝手が良くて、テンション上がります


ミシンテーブルに置いてみました。
好きなモノだらけの、この場所は私のにやにやスペースです



ここのところ何か作ろうと思いつつ、手が進まず

作りたいモノは色々あるのに。

そんな時は、とりあえず手を動かしてみよう~~と生地を出してみました。

先日のhonocafeで買った生地。



コレに手を加え


ひたすら、糸を抜いていきます。
地道な作業~

こういう同じ作業の繰り返し、好きです

両端をフリンジにしたストール

さぁ、今夜どこまで進めるかな!?

三連休

長いような短いような三連休が終わりました

初日に朝寝坊。
『おはよう』と言うには申し訳ない時間になってしまいました

じゃあ(?)ブランチって事で
ステーキけんに行きました~





息子 作


娘 作

たくさん食べた後に


オスコーのケーキ

先日の結婚記念日にうっかりケーキを忘れてました

旦那の誕生日が近いので、慌てて予約
生クリームが甘すぎず、美味しいのでペロリと食べられます

夕方には近所のお祭りにも行きました。


夕方でも暑かった~


今日は、息子の習い事の大会でした。
早起き

試合よりも待ち時間が長い~

しかし、子供は暑さに強いです。


帰宅して早々に昼寝した旦那。
程なく私。
大会って見てただけなんですけどね。

子供達は、クーラーの効かない部屋で平気な顔して遊んでました

暑さに強くなりたい!
暑さに慣れる前に倒れそうです
溶けてしまいそうな暑さに気合いを入れて、ハリーズに行って来ました

10日~14日のこどもグッズまつりです。





2階のZUZUの手前くらいまで色々、並んでいましたよ!

何と言ったら良いのかな?

華やか
カラフルだからか見てるとテンション上がる感じ


私は棚に少し追加で置いて来ました

明日、最終日です。
ぜひ



帰りに日進のエルクールに寄りました。

残念ながら6月いっぱいで閉店
13~14日はフリマ開催。

お友達から連絡もらい


かしのき工房さんの糸立てです

以前エルクールで、かしのき工房さんの木工教室に参加した時にチラッとお話ししたんです

すご~く嬉しい
やたらニヤニヤしてしまいます

それと

ラーダ.ドゥーナさんのネックレス。

この夏、大活躍しそうです



合流した、お友達と軽く食事してハンドメイドトークしました

同じ布小物の作家さんと話すのも、違う分野の作家さんと話すのも刺激になります

委託の事、イベントの事、製作の事。
いくつになっても勉強ですね

暑さに負けないで、張り切っていこう
お知らせが遅くなりましたが、

ハリーズさんで明日から!

こどもグッズまつり開催です

7/10(火)~7/14(土)
10:00~18:00

北浦和西口 ハリーズにて。

私も行きたいなぁ

何だか予定が色々あり
でも時間を作って行く予定

7月7日 雨

七夕は残念ながら雨でしたね

何年たっても忘れないように
と選んだ日。

今日は、結婚記念日でした

特に何も考えていなかったので、
ランチは私の行きたい所で

いざ、選んで良いよと言われると悩むものです

家族とは行った事がなかったBAQETに
しました。

私は

チーズフォンデュハンバーグ

旦那はハンバーグデミグラスソース
(写真ナシ)

一口もらってビックリ
美味しい~

子供の頃から大好きで、よく食べていた
大宮 西口『牛なべ屋』のハンバーグに似てる

最後の晩餐はコレって言う位、大好きだったのに
閉店してしまった

感激


また行きます!


そして、夕飯は(も)
手抜きして


手巻き寿司

乾杯して一年の感謝。
また来年も笑顔で迎えられるように
よろしくとご挨拶


結婚記念日とは関係ないけど
先日、旦那の取引先の方からお花を
いただきました。

胡蝶蘭!!

枯らさないように頑張ります

それと旦那のお土産

赤福


CLUB HARIE バームクーヘン


期間限定の七夕バーム

美味しいのはもちろん。
箱も素敵!

素晴らしい日

蒸し暑い

四季があるのは、日本の魅力と思いつつ梅雨の蒸し暑さは気力と体力を奪います~


そんな気分を吹き飛ばして来ました。

友達に誘われて、お家ランチ
食べて喋って食べて喋って

友達が持って来たポップコーン

熱い熱い言いながら。

もう一人の友達と私が持って行ったのは
シュークリーム

被った

でも、そんな事も楽しい女子会

子供の事 (旦那の事) 趣味の事
盛り沢山!
楽しい時間は早く過ぎてしまう。


6月はイベント続きで気がついたら、もう7月
急がないと、子供達の夏休みが始まってしまう~~
遊ぶぞ~





帰宅して、夕飯の準備

その時、悪魔の囁き
『外食』

あぁ
ちっぽけな
やる気なんて
どっか行っちゃった

そして意見が合わない。

旦那 中華
息子 寿司
娘  ガスト
私  パスタ

クジを作りました。
じゃんけんで勝った人が、クジを引きます。

じゃんけん勝者 旦那。

クジの結果 『中華』

文句を言ってはいけません。
公平ですからね









豊龍園にて。

すごいボリュームです。


楽しい一日を過ごせました

さぁ、また頑張ろう
先日のhonocafeイベントでの事。

お友達が来てくれて、おでかけポーチについて話しました。

息子くんが出かける時に、鍵を持たせたい。
でも、首から下げるのは苦手。
ジャージが多いので、挟むタイプが良い。
鍵とハンカチ程度なので小さめ。

うーん

残念ながら、その場には適した物がありませんでした。

新しく作るとなると、いくつか試作して型紙を作らなければいけません。

私、ささっと出来ないんです

そこで、どの位のサイズが良いか聞くと

スマホポーチを手にとって
『これ位が良いな~』と。

それなら簡単

スマホポーチの型紙を使って、持ち手をクリップに変更

できたのがコチラ




午前中に作って午後、渡して来ました

出来立てホヤホヤ

喜んで貰えて何より


おでかけポーチ ミニ
どうかなぁ。

はしご

いつもは、ネットで生地を買う事が多いけど厚みとか色味で失敗する時もあります

今日は店舗で探してみよう!
早速、向かったのはステラタウン
トーカイ。

探している生地ナシ。

じゃあ、この前も行ったマルイ
ユザワヤ。

ナシ。

どうせなら行ってみよう そごう
クラフトワールド。

ナシ。



まぁ仕方ない。
気を取り直して買い物。


サーティワン


サヴウェイ


カルディ

駐車券分のお買物。

帰りの車内でふと気がついた

サーティワン
サヴウェイ
カルディ

全部、初めに行ったステラタウンに入ってる

結局、生地も買えず何してるんだかな一日でした

 | ホーム | 



