イベント情報

★北浦和Handmade Park
2013.3.24(日)10:00~15:00
浦和北公園「ふれあいまつり」にて
雨天時 3.31(日)
主催 北浦和ハリーズ
委託販売です。

プロフィール

てんきあめ aki

Author:てんきあめ aki
「てんきあめ」のakiです。

人見知りな2児の母です。
旦那、息子、娘と4人仲良く騒がしく毎日を過ごしています。

趣味が高じて2011年6月より布小物の販売を始めました。
委託、1day shop フリマなどで販売しています。

このブログはハンドメイド、日々の事、その他の趣味について
書いていこうと思っています。


委託先

リンク

カテゴリ

最新記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

Amazon商品一覧【新着順】


1年間

なかなか一歩が踏み出せない私が、小さな一歩を踏み出したのは昨年の6月でした。

ハンドメイドは好きだけど、販売って…

ハリーズで委託を始めても、何から手をつけて良いのか
ハリーズの店長さん、お客様、友達、そして家族のお陰で1年間続ける事ができました。
ありがとうございます。

早いですね。1年って

これからも、いろんな事に貪欲に!!
突っ走っていきたいと思います


6月はイベント続きで、あっという間でした。
今日なんて、もう夏のように暑かった

娘にクールバンダナ使って良い?と聞かれ
『あっ!そんな時期?』
と思ってしまいましたよ~

クールバンダナ たくさん作ったのに使う時期に気がついてない

昨年のクールバンダナを娘が出してきました

ついつい後回し

そこで昨夜、製作


水玉~~

紫が私用。
水色が息子用。
ピンクが娘用。

旦那の忘れてた

使うか聞いてみよう。


それから

チェック~~

いつもお世話になっている友達にプレゼント

昨年、お買い上げしてくれているけど、洗い替えにしてねという事で。
(手洗いまたは洗濯ネット推奨)

今日、渡したら喜んでくれた ウレシイ!!

棚を買う

今日は午前中に入っていた用事が急遽、変更になったのでお買物へ。

帰りの荷物を考えて車で越谷レイクタウン!
自分の運転で行くのは初めてで、辿り着けるか心配だったけど1時間弱で到着

ナビ様々でございます


一番のお目当てはじっくり見たいから先に3COINSに。

moriからkazeに移動。
遠い

しかも狙ってたワイヤーラック売り切れ。
ハリーズの棚を変更したので前の棚で使っていた物と変えたかったのになぁ~

でも、大きなバケツとアルファベットの小物がかわいかったから良いか。


アルファベットは家族分あった~

一番のお目当てはsalut!の棚 
イベントで使っていた作家さんがいて、使い勝手が良さそうで


もうひとつ棚

こちらはキッチンで使う予定。

それとブリキストッカー


棚は帰宅して、組み立てしました。
ドライバーしか使わなくて簡単! 
少し穴の位置がずれてる感じもありますが


ちょっと休憩

果琳のキウイ!
酸っぱい&体に良さそうな

たくさん歩いた~


夕方からは生地をカット
クールバンダナ製作中。

惜しい!

副鼻腔炎がなかなか治りません。
耳鼻科に言って咳止めをプラスして貰いました。


オッサンみたいな咳になってしまうし苦しいから早く治したい


今日は旦那が休みだったので、贈り物を買いにエキュートへ。


ダロワイヨのマカロンとマキシム.ド.パリの焼き菓子にしましたよ。


日持ちを考えて焼き菓子を多めに。

その後ランチ
大宮そごうの香港蒸籠


点心~


他にもエビチリ、酢豚、塩ラーメン、チンジャオロースなどなど。


最後はデザート
オーギョーチでさっぱり


お腹いっぱいでお会計。

『駐車券お願いします』と渡したら


『駐車券は3000円からになります』
ですって!!

クーポン利用したばっかりに

2円 足りなかったーー

仕方ないので、ちょっと買い物しました

残念


これだけだと食べ物ブログになっちゃうので


昨日、日進のエルクールで買ったポストカードラック

形も色も良い感じ

DVD鑑賞会

お友達がプロジェクターを買ったという事で、お邪魔して来ました

初めにユニコーンのライブDVD
すごい大画面で迫力が素晴らしい!

あとレンタルして来て貰ったコクリコ坂からとパイレーツ。

コクリコ坂…
よく分かりませんでした

時代? 

お喋りしながら観てたからでは無さそうな。
もう一度、観たら分かるかな~


プロジェクター欲しくなってしまった
どこに置くのって一人でツッコミ入れてますが


みんなでワイワイ言いながらDVD観てランチして、リフレッシュな一日でした

また遊びに行くね~
Rちゃん

納品&お買物

ハリーズさんに納品に行って来ました。
棚の変更したので、値札の棚番号を変えないとね

ガラスケースに移動しました。
今日、見たらレジの向きも変わっててビックリ

私の棚はレジの左隣です。
説明しやすくなって嬉しい



階段の網は変わらず。

盛りました

ディスプレイとか上手になりたいですね~

今回も店長さんとたくさん話してアゲアゲ
なんでしょう。
また頑張って作ろうって気持ちになります


帰り道に見つけた和菓子屋さんで

麩饅頭と練りきり(朝顔)

麩饅頭はすぐ食べちゃった!
練りきりは眺めてようかな

子供に毎度、頼まれる八天堂のクリームパン

今月末までの出店ですって。
テナントの契約で、また戻る事もあるみたい。
今日、聞いた感じでは決まってない様子
前に聞いた時は○ヶ月後にまた!とか教えてくれたんだけど。

更に

ダロワイヨのマカロン

旦那が知り合いにお礼でお菓子を贈りたいけど、何かないかな?
と言うので、それならマカロンは?

でも日持ちはどうだったかなと確認の為にも、自分用に買って来ました

その時点で、お昼を過ぎてたのでエキュートでお昼ご飯も調達

帰宅してミニトマトと枝豆を足しただけ
プププ

あ~ラクチンなお昼でした
honocafe 2day shop 終了いたしました。
たくさんのお客様に来ていただき、お買い上げいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(_ _)m

honocafeに初めて入る時は緊張すると言う声がありました。
でも、一歩踏み入れると素敵なお店~と

ぜひ、お庭を眺めながらコーヒー飲んで下さい

今回、急な開催だった事もあり反省点も多々ありますが、次に生かしていきたいと思います

第3回 2day shopは9月末頃を予定しています。
きちんと決まりましたら、こちらでもお知らせしますね

それから、うっかり忘れていたのですが

このようなフライヤー(いつもチラシって言っちゃいますが…)をポスティングしたり、お友達に配ったんです!

フライヤー渡した姉から
当日、行けなかったら買って来てと頼まれまして

smile box Mちゃんの消しゴムはんこをお買い上げして来ました。
かわいい

子供達はギド屋さんのビーズ

↑娘チョイス


↑息子チョイス

先に娘に買われてピカチュウが売り切れ!
その場で作って貰いました

サイズ比較

伝わるかな~

それから、私

帰宅してビックリ!!
娘と同じ~ 
そういえば『ネコネコ』言ってたような
(テキトーに聞き流してたみたいです)

針山中学手芸料理部さんのバレエシューズ
フリマでも買ったんだけど、型が違うし~色も違うし~とお買い上げ


t.kottoちゃんのポストカード
癒されるわぁ



とってもお買い得な生地☆
本当はもっと買いたかったの。
でも、お客様優先だし…と思っている間に

欲しいモノたくさんで困ってしまいましたよ~~



今回、先日の日進女子shopでご一緒したmip'sさんとMARYSさんもお誘いして参加していただきました

mip'sさんはcherryというフリーペーパーを発行しているんです!

日進女子shopの様子を撮影したポストカードもいただきました

すごいです。
尊敬
私、パソコンは遊びにしか使ってません

たくさんの作家さんから刺激を受けましたよー
精進します

まずは、手抜きしていた家事からですかね…
部屋をなんとかしなくては!!

雨~~

honocafeイベント
1日目
生憎の雨

それでも、たくさんのお客様にいらしていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m



(写真 加工しています)

納品と1日目で『お久しぶり!』な方とお話できたり『はじめまして』なご縁があったり
嬉しかったです

明日(もう今日だ!)も頑張るぞ
いくつか追加で持って行けるかな

2day shop

イベントですよ~

honocafe
2day shop

6/22 6/23
10:00~15:00

ちょっと、お天気が残念な感じですが。



納品した様子



ラストスパートで『クールバンダナ』作りました

昨年も作りましたが、ちょっと手直しを

保冷剤を2つ入れられます。
横にスルスルと入れるので落としにくいです

共布でくるみボタンを作りました。
お好みで調整して☆

子供に結ばせると取れなくなったり、危険も伴うかと思うので。



息子に試着

保冷剤を入れる部分は、ダブルガーゼを使用しています。

着々と



honocafeイベントもうすぐです

少しずつ仕上がってます


前にアップしたカットした生地から、おでかけポーチ


ベルト通しに引っ掛けるタイプ


スカートに挟んで使うタイプ



中にポケットがあります。


頑張って作ってましたが、部品が足りない…。
いつも注文しているお店も完売中

家にある資材を集めてみたら、あと1つ分だけ足りません~
詰めの甘い私の性格を表しているようで、なんだか可笑しくなってしまいました

それでも、予定より早めに仕上がったのでヨシとします

今回、使った生地でお気に入り

ハリネズミ!!
白抜きだったり、反対向きもいますよ~
かわいい

ふっくらリボンも作りました。

棚の変更

ハリーズさんのBOX
場所の変更しました

今までは大きな入り口を入って右
レジの斜め前でしたが

レジ横のガラスケースに移動しました
Hの棚です☆

移動しました!と書いてますが、ちょっと行く時間がなくて
移動してもらっちゃいました

お店に行ったら、写真を撮って来ます

DVD


大好きなユニコーンのDVDが発売になりました

2011.10.9 さいたまスーパーアリーナで収録されたものです。

私、
9/6 武道館
10/8 10/9 さいたまスーパーアリーナ
参戦しておりました

10/8はなんと最前列

鼻血出るかと思いましたよ

10/8も撮影してたんですけどね~
DVDになったのは10/9でした

で、これ観ながらテンション上げてますよ~

ミシンの進みも良いような


maybe blueだけはミシン止めてじっくり聞きます!
ライブの時もそうだけど、この曲は泣きそうになります
再結成して良かった

生地

イベントに向けて着々と進めてます。
まずは、布のカット!

仕上がりが大きく左右される生地選び。
どれを合わせるかと考えるのは、楽しくもあり悩むところでもあります

一気にカットしておけば、後々が楽なので大量に。

おでかけポーチになる予定



こんなに作れるのか…
自分に負荷をかけてます

表裏ポケットなどのサイズにカットして、接着芯を貼りました。

そして、ちょっと気晴らし

マルイ大宮に!



ユザワヤ~


時間がなくて、ゆっくり見れなかったけど
少しだけお買い物

かわいい生地がたくさんあった~!!
また時間作って行きたい

そして、そして更に買い物。


銀座天一の天丼


美味しかった
でも熱々で食べた方がもっと美味しいよね。

それから おやつ

御座候
どどーんと赤あん10個
いつもまとめ買い
今日は白あんも5個
しかし、息子は赤あん派でした。


モロゾフのプリン

私、甘い物を食べてると機嫌が良いです

ちょっと休憩

イベントに向けてエンジンかけ続けていましたが、ちょっと休憩

同じ物ばかり作っていると、違う物を作りたくなるようで。



息子と娘にエプロンを作りました。

土曜に『親子パン教室』があり、持ち物にエプロンとあったのを木曜に思い出しました

お手伝いのやる気アップにエプロン作りたいと以前から思っていたので、一気に仕上げました

それはもう簡単に

娘用に使った音符と鍵盤柄
一目惚れして買ったのですが、作品にして販売してはダメな布でした

残念ですが、娘用に使います。


そしてパン教室


楽しく美味しく出来ましたよ!
イベントが終わって一息…と思いきや
またまたイベントです


土呂駅西口 honocafeホノカフェ

6/22(金) 6/23(土)
10:00~15:00

布小物 革小物 羊毛フェルト 消しゴムはんこ ビーズなどなど
素敵な手作り作品が並びます!


土呂駅西口から徒歩2、3分です
ロータリーを出てりそな銀行の横の道をまっすぐ! 
右手にセブンイレブンがある通りです。
郵便局の手前 左側


『honocaf』

さいたま市北区土呂町1ー10ー9

また詳細をお知らせしますね

イベント終了

5/31~6/3 北浦和ハリーズ 手作りフェスタ

初日にちょっとだけ追加で棚に並べて来ました。
ハリーズのイベントは、が多いですが、今回は思ったより降りませんでしたね

6/1~6/3 日進 手作り女子SHOP

初参加でアタフタしていましたが、無事終了しました。
私が一人でアタフタしていただけです。スミマセン

どちらのイベントも無事に終わってホッとしています

たくさんの方に足を運んでいただきました。
お買い上げいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

そしてスタッフの皆様、大変勉強になりました。感謝
今後に生かしたいです。

予定外

昨日の朝ご飯
旦那と病気の話をしていました。
大人になると市販薬で済ませたり、なかなか病院に行かなくなるねと。

そのタイミングで、私の歯の詰め物が取れました

ナンテコッタイ!

オープンを待って電話して、待つのを承知で歯医者さんに行って来ました。

詰め物って、取れてすぐなら前のを詰められるんですね~(*'▽'*)
簡単な処置で終わりました!


夕方には、ご近所さんと飲み会して来ました





揚げたての天ぷらがおいしかった!

そうそう、出掛ける前に雨が降りだして長靴に履き替えました。

中に何か!

スーパーボールでした

慌てすぎて足がつりましたよ

満員電車?


日進のイベント『手作り女子SHOP』行って来ました!

私は初参加ですが『手作り女子SHOP』は4回目で、スタッフの皆さんテキパキ!

何をしたら良いやら…たいしたお手伝いもできず

オープン前から並んでお待ちのお客様!
オープンと同時に店内は満員電車のようでした。



土日に追加商品もあるそうなので、要チェックですよ~
私は追加できそうな物がありませんゴメンナサイ!

 | ホーム | 



